歯周病予防・矯正など女性専門の歯医者
大阪府泉大津市のとしな歯科

【「まず診るだけ」を勧める歯医者】

“直す”より“治す”

 

自然治癒力を最大限に活用させる

 

“女性専門”削らない歯医者 年名 淳です

 

 

今日のブログは、2,647日目♪

 

 

お正月の“普通のお詣り”が終わったら

 

商売繁盛のお詣り「えべっさん」ですね。

 

 

 

 

「十日戎」の風物詩と言えば

 

兵庫県・西宮神社の「福男選び」

 

今年は3年ぶりに復活だそうです♪

 

 

朝6時の開門と同時に

 

約230メートル先の本殿まで「走り参り」をし

 

最初に到着した3人がその年の「福男」に認定♪

 

 

 

“選手たち”は

 

事前に入念な“下見”をされるのでしょうか。

 

 

 

 

 

“下見”と言えば

 

一般的(常識)ではないと思いますが

 

お店なんかでもサービスを受ける前に

 

できたら良いと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

レストランにしろ美容院にしろ

 

自分のカラダやココロが満足するか?

 

 

 

目的のメニュー(食事やヘアスタイル)以外に

 

スタッフ(店員)の応対も重要ですよね。

 

 

 

 

考えたくないけど

 

不満足(残念)なことにならないか?を

 

あらかじめ分かっておけると

 

いいと思いませんか?

 

 

 

 

 

本来…

 

歯医者だけでなく医療機関も

 

痛くなってからではダメだと考えます。

 

 

 

 

患者さんにとって

 

辛いとか不自由など

 

追い込まれている状況では

 

 

 

正当な主張&希望が通りにくい

 

“言いなり”になる

 

 

 

でも

 

助けてもらいたいからしようがない

 

 

 

 

 

食:美味しくなかったら吐き出せばいい

 

髪:失敗だとしても我慢すればまた伸びる

 

ですが

 

歯:削られちゃったら元に戻せない

 

 

 

 

まず

 

診てもらうだけ=お見立てを聞くだけ

 

をお勧めします。

 

 

 

 

「別に他(院)もあるし…」

 

というくらいの“脱力感”が大事じゃないか…

 

そんな風に思います。

 

 

 

 

それには

 

「痛くも何ともない」状態で行ってみる

 

コレがお勧めです。

 

 

 

 

 

結局のところ「人」が行うサービスですから

 

「合うか?合わないか?」でしょう。

 

信頼できる家族や友人のオススメでも

 

「自分に合うか?」という観点が一番です。

 

 

 

 

今や

 

いろんな製品やサービスが画一化されて

 

「どこで買っても同じ(ようなもの)」です。

 

 

 

 

歯医者でもIT技術の進歩によって

 

キャリアの浅いドクターも

 

ベテランドクターも

 

作品(=かぶせ物や詰め物)の出来に

 

差がなくなってきました。

 

「誰が治療しても同じ(ようなもの)」です。

 

 

 

 

自分に合うサービスを提供してくれる

 

“心が通じ合う”サポートが

 

その質を高めてくれます。

 

 

 

 

「簡単で便利」という常識っぽい価値観の

 

“真反対”の「面倒(手間)だけど上質」を

 

本来私たちは求めていると思います。

 

 

 

 

「歯医者でもそんなところはあるよ」

 

きっと“少数派”だと思いますが

 

 

 

長く利用されておられる方にはとっては

 

ご満足いただいているようです。

 

 

 

 

当院の初診日には

 

「まず診るだけ」ですので

 

 

 

常識的には「処置してくれない変な歯医者」

 

ですけど

 

 

 

「いきなり削られないので安心な歯医者」

 

というのが“売り”です。

 

 

 

 

「どうやって探せばいいの?」

 

という質問をいただきますが

 

 

 

世の中には

 

そんな歯医者は少ないでしょうから

 

“ウソ”ついちゃいましょう!

 

 

 

次のようなメッセージで

 

オファーしてみてはいかがですか?

 

 

「忙しいので治療を受ける時間がありません。

 

でも心配だから

 

口の中を診て『どの程度悪いか?』だけで

 

お願いしたいのですが…」

 

 

 

ご予約・お問い合わせ

住所 〒595-0024 大阪府泉大津市池浦町2丁目6-29
マップを見る
休診日 毎週 木・日曜日・祝日
診療時間 午前 9:30~13:00
午後 14:00~17:30(土曜日除く)
土曜日のみ(9:30~13:00)
としな歯科医院のHP

           

“直す”より“治す”
削らない歯医者

                                               
名前年名 淳
住所大阪府泉大津市

Profile

 噛めない辛さ、歯をなくす不安や「何かしみる」などの歯の悩み、「もうどうしようもない...」と諦めていませんか? 当院はそうした患者さんをたくさん完治させております。 その秘密は、当院独自の診療スタイルにあります。 具体的には

  • (1)詳しい診査と精密な診断
  • (2)オリジナル術式の開発
  • (3)十分な診療時間の確保
  • (4)充実した豊富な器具・設備
  • (5)女性スタッフによる丁寧なヒアリング
  • (6)キャリア 34年のベテランドクター

 これらによって、「もうどうしようもない」と諦めているあなたの歯を一生懸命治療させていただきます。

プロフィールはこちら

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事