歯周病予防・矯正など女性専門の歯医者
大阪府泉大津市のとしな歯科

【いよいよ“足りず”を補う歯医者】

カラダが資本!

 

 

こんにちは!

 

“直す”より“治す”

 

自然治癒力を最大限に活用させる

 

“女性専門”削らない歯医者 年名 淳です

 

 

昨日の日曜日は

 

東京まで「点滴療法研究会」の講習会に参加しました。

 

 

 

初めてこのブログをご覧になる方には

 

「歯医者で点滴?注射?」

 

そう思われても不思議ではありません。

 

 

 

一般的ではありませんが

 

医師(お医者さん)同様に

 

処置として必要な場合は採血や注射をしても

 

ライセンス上は全く問題ありません(有資格)。

 

 

 

もうかれこれ36年前になりますが

 

新人研修医から約8年間は

 

大学病院の口腔外科病棟におりましたので

 

患者さんへの注射での薬剤投与は日常業務でした。

 

 

 

飲み薬よりも

 

直接血管内に入れる方が当然効きはいいですからね。

 

 

 

前置きが長くなりました。

 

 

 

ご来院者に毎月1度目の受診時にお渡ししているのが

 

↓この院長メッセージです。

 

昨年11月に還暦の誕生日を迎えてからは

 

4ヵ月間続けてこのことに触れています。

 

 

改めて明示したことで

 

「院長はもう還暦なの?」

 

と驚かれることが増えました。

 

 

 

「そんな年齢に見えない」

 

と言っていただけることは嬉しいです。

 

 

 

正直なところ

 

ストイックな“健康オタク”という感じでなく

 

「カラダが嫌がることをしない」

 

「カラダが喜ぶことを増やす」

 

少しずつ意識しているだけなんですけどね。

 

 

 

比較的無頓着にやってましたが

 

60歳を過ぎて

 

残りが四半世紀(25年)くらいになったことで

 

「健やかに過ごす時間」を少しでも増やすために

 

カラダに足りないものを

 

サプリメントで補ってみようと思います。

 

 

どうやら日本人には

 

ビタミン(特に水溶性のBとC)

 

マグネシウム

 

 

が不足しがちなようです。

 

 

 

 

最近は

 

ビタミンDも加えましたし

 

 

 

今後は

 

点滴(静脈注射)で

 

血管へダイレクトに入れて

 

効果的に全身を駆け巡らせるのが良いと思います。

 

 

 

 

私自身は

 

「効くか?効かないのか?」

 

そんなの使ってみないと分からないので

 

「自分でコミットして自分に試している」だけです。

 

 

 

使ってみて

 

(たとえば10年後=70歳になって)

 

「60歳から飲んでて良かった」と思えればいいし

 

 

一方で

 

「やらなければよかった」と後悔するかも知れないし

 

リスクを背負うことも自分の勝手です。

 

 

 

もしもご興味があれば

 

「何やってんの?」って

 

遠慮なくお尋ねください。

 

 

 

以上

 

3,078日目のブログでした。

 

ご予約・お問い合わせ

住所 〒595-0024 大阪府泉大津市池浦町2丁目6-29
マップを見る
休診日 毎週 木・日曜日・祝日
診療時間 午前 9:30~13:00
午後 14:00~17:30(土曜日除く)
土曜日のみ(9:30~13:00)
としな歯科医院のHP

           

“直す”より“治す”
削らない歯医者

                                               
名前年名 淳
住所大阪府泉大津市

Profile

 噛めない辛さ、歯をなくす不安や「何かしみる」などの歯の悩み、「もうどうしようもない...」と諦めていませんか? 当院はそうした患者さんをたくさん完治させております。 その秘密は、当院独自の診療スタイルにあります。 具体的には

  • (1)詳しい診査と精密な診断
  • (2)オリジナル術式の開発
  • (3)十分な診療時間の確保
  • (4)充実した豊富な器具・設備
  • (5)女性スタッフによる丁寧なヒアリング
  • (6)キャリア 34年のベテランドクター

 これらによって、「もうどうしようもない」と諦めているあなたの歯を一生懸命治療させていただきます。

プロフィールはこちら

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事